Entries



色味がね~

青色部分が濃すぎです。

136.jpg

中にキノコのチャームを入れてみましたが、
見えないぐらいになってしまいました。
(写真で見ると、まだ形が見えるんですよ。それぐらい濃い。)
さて。どう加工すればよいのやら。


今のところ新作無いです

フリーマーケットに向けて量産中。
週末もレジンいじりができなかったので、突貫工事です。
ようやく気持ちも落ち着いたので、「さて作るか」と思ったら、
レジンが無くなっていました。
うっ。注文しなくちゃ・・・。

135.jpg

現在、無印のビー玉型を食器乾燥機に突っ込んでいるところ。
電源を入れると、暑いです・・・。

夢だけはでかい

委託させていただいている、
kito. ハンドメイドと生活雑貨のお店。さんでは、
何が売れたのか、を作者へ報告してくれます。

なんと、私が作ったものが久しぶりに(←ここポイントw)
売れたらしい。
やはりそれって嬉しいことですね。
ありがたや。

でもいまだに、「どんなものが買ってもらえるのか」
が分りません。
「本当にこれで良いのかなぁ??」と思うことばかりです。
マーケティング不足です。

知る意味でも、そのうちネットショップでもやってみようかと
夢だけは持ちました。
どちらかというと、ネットショップ販売よりもパソコン上で
ゴソゴソと設定をする方が興味があるんですけれども。
(故に、何を売るのかはまだ決まってないのです。)

幸いなことに、このブログで利用しているFC2では、
ショップカートもサービス提供しているんですね。
なんと便利な世の中。

ま、いつになるのかもわかりませんが、
いろいろ遊んでみたいと思います。

実験したつもり、だがもっと簡単に知るにはハンズ

フリーマーケットに出ることに決めたら、
仕事が忙しすぎてレジンに触れなくなっています。
やりたいことはたくさんあるのに・・・。

さて、毎日暑いですね。
日差しも強いので、直射日光の当たる場所に
レジンの失敗作を置いてみました。
どれくらい黄変するかなー、と。

結局、夜に回収して眺めてみましたが、
変化はよく分かりませんでした。
ちなみに、私が使っているものは「クリスタルレジン2」です。
難黄変を売りにしているだけあります。

池袋の東急ハンズには、黄変したものを比較で展示して
あったのが感動もの。
「クリスタルレジン」と「クリスタルレジン2」の差も
分かって良かったですよー。
あのマニアックな品揃えがうらやましいです。

ゲルピン

東京は浅草橋へ行って参りました!
そこで買ったものの、ごく一部。

134.jpg

普段歩かない生活をしているので、数店回っただけで
疲れました・・・。
さすがビーズや天然石、パーツのメッカだけあります。
あまりの品数に目移りしちゃって、結局何を買えばいいのか
分からなくなって頭の中が真っ白になりました。
「お得だわぁ~」と買うと、あっという間にお金も飛んで
行っちゃいますし。

気に入ったミール皿を見つけられることができなくて残念。
売っているお店が分からない、ってのもあります。

またいつか、行きたいですね。やっぱり浅草橋はすごいです。

長方形

まだまだ長方形作ってます。
色々と詰め込めるので、面白くはあります。

133.jpg

後ろに凹凸ができちゃったので、磨きます。
最近、こんなのばっかり作ってるなぁ。

フリーマーケットに申し込みました

8月7日(土)、フリーマーケットに出ます。

万代シテイ歩行者天国
11:00~17:00

新潟まつりとのタイアップ?みたいで、8日(日)も
フリーマーケットはあるみたいですが、私は7日だけ。
お天気だけが心配です。

もちろん、レジンで作ったものばかり持っていきますよー。
・・・どうなることやら。

今週末は東京です。浅草橋に行けることが楽しみ。

送った物(結局失敗談)

昨日の日記では、mixi交換会でいただいたものを紹介しましたが、
今日は私が送った物を載せてみます。
「小瓶を使ったものを」というご注文でした。

131.jpg

久しぶりにウサギをゲットできたので、レースとビーズと
一緒に入れてみました。
凸レンズ効果で、ウサギがデブに見えます。
実は、最初に作った物は、ウサギの置物が浮いてしまって
斜め倒れて固まってしまったんですね。
ウサギを固定してからレジンを入れてなんとか・・・。

132.jpg

こちらは音符を印刷して、ビーズを沈めてみました。
が、音符を印刷したシートが、なぜか空気が必ず入る・・・!
「これで完璧だわっ!!!」と思っても、
硬化したのを見ると、なぜか瓶とシートの間に空気が
入っているのでしたorz
どこから沸いてきた・・・空気め。

後は、紐やチェーンを付けたり、コルクの部分に9ピンを差せば
良かったのになー、と後悔。
このまま送っちゃったよ。

交換会、終了

mixiでの交換会、無事終了しました。

私と交換してくださったのは、あめさん ブログはこちらから ←
あ、写真はmixiのを使い回し・・・。

2.jpg
バッジ

3.jpg
バッグチャーム

私のものとはまったく雰囲気が違うのですよ。
可愛過ぎる。
こういう柔らかいピンクや水色が良いなぁ。

今回の交換会は楽しかったし、勉強になりました。
(〆切り忘れてたけどね・・・)

あめさん、ありがとうございましたー。

組立て式の家具に付いてきた小さなレンチ。

130.jpg

ボルトとかナットとかもレジンに入れてみたいんですよね。
燃える漢(おとこ)の道具シリーズ、ってのはどうでしょうか?
・・・誰がいるんだ誰が。

さて。交換会用に作った物を今日、発送してきました。
とにかく包んで、夜の10時過ぎに郵便局へ車でダッシュ。
もちろん速達扱い。
いろいろとアラが目立つかも知れないなぁ、
もっとこうすれば良かった・・・、なんて思っても
後の祭りです。

意外にいろいろ遊べる形

シリコン型は案外すぐにダメになっちゃいますねー。
ダメになる前に、量産しようかと。

129.jpg

麻雀牌型、気に入ってます。
ヘアゴムでも良いかも、です。

今日は写真無し

先日、mixiで募集していた作品交換会に参加してしまいまして、
どんだけすごい人たちの中に入るつもりだお前、って感じ
なんですけど・・・

・・・。
〆切り忘れてましたー。(←人としてどうかと。)

で、ここのところしばらく、お相手のかたの注文品と格闘して
いました。
何個作っても上手くいかない。ジレンマです。

委託のお店さんの納品分もダラダラ加工しつつ。
エアコンの効いた部屋でヤスリやドリルを使っていたのですが、
なんか目が痛い。コンタクトを入れた目がチクチクしてきました。

削ったレジンの粉が舞っていたようです。
目に見えないような細かい粉もあり、実はかなり有害なのだとか。
小さなお子さんやペットのいる人は気をつけたほうが良いですよ。
どんどん我が家が危険地帯になっていきます。

うーん。空気清浄機を買うといいのかしら??

夏の菓子?

こちらもプレートの形を作っています。

128.jpg

花の絵を入れてみたのですが、なぜかインクが
擦れた、というか溶けた感じに・・・。あれ?
下側には白く染色したレジンを入れました。
なんか、牛乳寒天みたいな。
寒天をもらったので、明日は牛乳寒を作ろう。


そろそろ納品に行ってこよっと

ダラダラと加工中です。

127.jpg

こちらはダイヤ型。
委託していただいているお店では、まったく売れません。
ミール皿のほうが(まだ)売れています。

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

委託先のご紹介

委託先のSHOPです。

FC2カウンター

いろいろ

クリックは特にいらんとです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

