Entries



ヘアピン

こちらも自分としては初めての形。
ヘアピンです。

187.jpg

リバティの布を使っていますが、
あんまり布の絵が見えない。
このヘアピンを付けてくれる女の子をイメージしてみましたが。

今度は台紙を作らなきゃなぁ。

もうちょっと小さいタグ

別の型で、またタグを作ってみました。

188.jpg

なんか形がお菓子の「小枝」みたいな?
いやいや、麻雀の「点棒」みたいですけど。
レジンで麻雀セットが作れそうです。

サイズは8ミリ×75ミリぐらい。
これもラッピングに使っても面白いかもです。
特に下の色つきの方は、ラメが入っていて意外に可愛い。

そう思って眺めていたら、綴りが間違っていることに
さっき気づきました・・・。
・・・あーーーーー。

久しぶりのセッティング

銀古美色のセッティング。
深さがあって、レジンで使う感触が良かった。

186.jpg

中には鳥の切手入り。
(切手だとは分からない感じになっちゃったけど。)

チェーンや金具も、これに似合うものを
買わないとですね・・・。メンドクサイ。

次から次へと・・・

相変わらずこの形を作っています。

184.jpg

防水については、ちょっとコツが分かってきたみたい。
が・・・。

185.jpg
今度は裏側のレジンの着色に失敗。
硬化させたらなんか変な模様が出ました。
思ったような色が出来なくて、マニキュアや樹脂専用着色剤を
混ぜたから??
マニキュアでの着色は、私には無理ですた。

迷走

まだレジンを入れていませんが。

183.jpg

・・・。どこへ行こうとしているんだ、私は。
只今迷走中ナリ。

透明なタグ

タグとして作ってみました。
頭に穴をあけて、リボンでも通そうかと。
ラッピングに使ってみたいですね。

182.jpg

文字は「Bon appetit!」(召し上がれ!)と入れてみました。

微妙に細かい気泡と、文字を書いた紙の形が透けて
見えちゃうのが問題かな。
レジンに色を付ければその問題も解消できるかもしれません。

発想がない

こちらも四角で。

181.jpg

中の模様はリバティの布を使っています。
ちょっとサイケな花模様?
ペンダントにするには、何かを足せば良いような
気するんですけど、なんかイメージが湧かないです。

どんぐりカリカリ

こういう、単純なモノは久しぶりだなぁ、と。

180.jpg

リスのチャームと小さな王冠のチャームを入れて、
上から樹脂を流してあります。
樹脂の雰囲気がわからないですね・・・。
背景はメタリックな水色ですが、もっと秋っぽい色に
すれば良かったねー。

試してみた

枠だけの金具を置いて、そこにレジンを流してみました。

179.jpg

ほう。こうなるのか。
向こう側が見えて面白いかも。

ただ、レジンを流す時はいつも以上に気を使ったので、
難しかったです。

お初の指輪

初めての指輪の形。
と言っても、指輪のトップ部分にレジンを入れるだけですが。

178.jpg

意外に小さいので、中に入れる物に悩んだり。
でも結構面白い!

ビッグフリーマーケット

「NST2010ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ」に参加します。
新潟でも規模が大きいフリマなので楽しみです。
ハンドメイド部門もあるので、そこに居る予定。
・・・ってか、自分がそんなところに居て良いんだろうか。

「NST2010ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ」
12月4日土曜日
午前10時30分~午後3時30分

温かい格好で来てくださいねー。

秋色プレート

布を入れただけ。

177.jpg

シンプルすぎる、よなぁ・・・。

スモーキー

着色したら、スモーキーな感じになりました。

175.jpg

まだバラを作ってます。

176.jpg

分量は量っていないので、いつもサイズはまちまち。

半月

半月型。

174.jpg

とりあえず傍にあるものを入れてみました。
細かい気泡がたくさん出ちゃいました。
面白い形だと思いますが、この形を生かすには
どうすれば良いのか悩み中。

リカバリ

紙をレジンに閉じ込めてみたのですが、こんな感じに。

170.jpg

裏から見ると、周りにレジンが滲んでしまっています。
ガッカリ。

171.jpg

裏側を研磨して、不透明な色で塗装↑。
パール調塗料がお気に入りです。

173.jpg

表はこんな感じ。滲みは誤魔化せたような…?

うわっ

またレジンが染みてしまった~っ

まだまだ防水実験中。
良いんだか悪いんだか・・・。

180番

180番の砥石を買うことができました。

169.jpg

これで2000円か~・・・。私にはちょっと痛い出費。
これでガシガシ削れるので、やっぱり楽ですね。
まあ、平面のみですが。

購入者様へご連絡

10月3日にハンドメイドと生活雑貨のお店。kito.
ネックレスをお買い上げくださったお客様。

チェーンの長さ調節をご希望されるようでしたら、
お店にお伝えいただくか、
画面左側のメールフォームへ投稿いただければ
対応させていただきます。
どうぞお気軽に連絡くださいませ。

orz

今日は、豊栄総合体育館でのエコフリーマーケットでした。
100店舗の予定だったのですが、実際は50店舗ぐらいかな。
意外に店舗の空きが多くて、隣も空いてました。
(新潟市の中心部でもフリマがあったので、そちらのほうが
人気だったのかしら?)

166.jpg

全く売れませんでしたことよ。
10時の開店時は人も多かったのですが、11時半ごろには
お客さんもいなくなり、まったりモード。
屋内なのはありがたいのですけれどねー。

売れたのは、ダイヤ型のレジンネックレスのみ。
買ってくれたのはマダムばかりでした。
そういう需要??
おそらく以前にレジンが流行った時のことを
ご存知の方だったのではないかと。

出店者にはくじ引き大会があり、

167.jpg

当たりましたー。イヤッホゥ!

このエコフリーマーケット、次回は2年後の春の予定
らしいです。

防水できなかったモノ

防水加工をしたけど、防水にならなかったもの。

DSCF2890.jpg

レジンが染み込んじゃって、実物はもっと暗めです。
明日のフリーマーケットに持っていく予定。

防水???

布を使う際に、レジンが染み込むのを防ごうと、
こんなものを買ってみました。

165.jpg

手芸屋さんで見つけました。布を防水加工できるらしい。
両面をアイロンで熱してくっつけるのですが・・・。

結果は、意味なし。ダメだこりゃ。
思いっきりレジンが染み込むし。
これは撥水加工じゃないのかと。

レジンの用途としては使えないかもです。
いつもは防水にジェルメディウムを塗りたくるのですが、
その方がまだ良いかもしれません。

でも、ジェルメディウムは乾かすのに時間がかかるんです。
ならば、我が家のラミネーター(文房具屋さんで売っているヤツ)を
使ってみようかしら・・・。

まだまだ迷走中です。

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

委託先のご紹介

委託先のSHOPです。

FC2カウンター

いろいろ

クリックは特にいらんとです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

