Entries



写真なしでーす

おおっ!気が付けばアクセスが1万を超えました。
見ていただいてありがとうございます。

今週末はフリーマーケットのため、ひたすらヤスリで磨く、
という地味~な作業をやってます。
翌週はラッピング作品展があるので、フリマの準備を
している場合ではないのですが・・・。
焦ってますっ。スケジュール管理がやはりできませんでした。

ラッピング作品展の納入が終わりましたら、
ささやかですがカウプレをやってみようかと思いますので、
そのころにまたこちらのブログを見ていただければと思います~。

シリコンで型取り

シリコンで型取りもやってます。実はレジンより
扱いやすいと思いますし、面白いです。

209.jpg

コストパフォーマンスでは、このウェーブのシリコンが
いいなぁ、と思ってます。

210.jpg

硬化剤。色が濃いピンクなので、白いシリコンと混ぜる様子が
ヨーグルトとブルーベリーソースを混ぜる感じで
美味しそう・・・。

211.jpg

今回は夫の頼まれ物を型取りしてます。
この形、リングスタンドにも使えそうだなぁ。

シリコン100グラムに対し、硬化剤1グラムの比率ですが、
硬化剤を多めに入れると硬化が早くて便利なんです。
透明レジンよりもいい加減に出来るのがありがたい。
なので、硬化剤だけがあっという間に足りなくなって
買い足したりしてますが・・・。

トナカイが飛ぶ

トナカイのプラスチックチャーム?を買ってみました。

206.jpg

可愛いんですけれど、使い道が分からないので、
どうすればよいのやら。

207.jpg

透かしパーツに乗せるのはアリですか? ↑

208.jpg

「コレ↑に乗せればいいやん」と言われましたが、
どう見ても「紅葉に鹿」。花札にしか見えません。
(もちろん紅葉の背景じゃないんですけど、色合いが・・・)

作りたい物を決めてからパーツは買わないとねぇ・・・。

ヘアゴムに付けてみた

フリマ用。

205.jpg

ヘアゴムにレースの小さいのと、アルファベットをプリントした
コイン型を付けてみました。
ご自分のイニシャルをどうぞ~。
フリマなので安くなる、はず。

時が見える

ネタですみませんw

時計の文字盤を印刷してレジンに入れてみました。

204.jpg

時計の針を10時10分にする必要もないのですが、
思いつかなかったので。
印刷すれば良いわけなので、好きな時間に変更できます。
自分の生まれた時間とかどうですか?

こちらは、なにかのチャームに添えるぐらいが
ちょうど良いかも。

あと半月

「Merry Christmas!」と文字入れたタグです。

203.jpg

リボンかなにかを穴に通そうと思います。
文字がナナメだったり、裏側はあまり磨いてなかったりと
簡単に作ってあります。
来月のフリマでオマケとして付けるつもりです。

オマケ作るより、売るもの作れ、って感じなんですけれども・・・。

可能性の獣

可能性の獣、希望の象徴。ユニコーン。
(ここで失笑した人、私と是非お友達に。)

202.jpg

見えにくいですが、宝石みたいなカット?がある形です。
中央にどうしても気泡が・・・。
いろいろと粗が見えますが、個人的にはお気に入り。
こういう感じの物が好きなのかもしれない。

でも、ちょっと大きいんですよね。台座?を付けるにしても、
サイズがあるんでしょうかねぇ??
(縦が4センチぐらいあるのです。)

もいっちょ、丸

なんか、白いなぁ。
季節的にどうなんだろう??

201.jpg

こちらもリバティの布を入れてます。

やはり樹脂がなかなか固まりにくい季節ですねー。

200.jpg

この枠、使いやすいのでついついまとめ買いしちゃいます。

もうすぐ師走・・・

年賀状作成ソフトが本屋さんに並んでいるのを見ると、
今年も終わるのか~としみじみします。
12月前半は、フリーマーケットとラッピング作品展があり、
大忙しになる予定。
多分、また徹夜だな・・・。

ラッピング作品展に私も参加しますので
お近くのかたは是非寄ってみてくださいね。

12月11日~18日まで
NEXT21 6階市民プラザ ミニギャラリー
新潟市中央区西堀通6番町866


レジンの方は、まだまだ下準備の段階です。

199.jpg

クリスマスに向けて

前回と同じイラストを、ダイヤ型に入れてみました。

198.jpg

下のビーズが見えて、いまいち絵が見えないのですが、
これはこれでアリだと思いました。
でも真ん中のトナカイは、茶色にしないほうが良かったね。

バリバリだぜ

コイン型、使ってみました。もう少し大きめに作ってみたいな。
あと、なぜか3回に分けてレジンを流していますが、
手間だけ掛かったと反省。

197.jpg

クリスマスツリーに飾っても可愛いかも。
やっぱりピンク地に黒色が私の好み。
バリ(レジンがはみ出して固まったゴミ部分)がすごく残って
いるので、これを削ることを考えると暗くなる。

あと、写真では表にしている部分を裏側にして、レジンを
ぷっくり盛るのも良いかもしれないなーと思いました。

デコパージュ石鹸

ラッピング仲間のかたから、デコパージュ石鹸をいただきました。

196.jpg

デコパージュ石鹸とはなんぞや?というところなんですが、
紙ナプキンなどイラストのある紙を専用の糊で
石鹸にくっつけるそうです。
こんなに可愛い紙ナプキンがあるなんて。

石鹸はそのまま使えて、イラストは残るとのこと。
イマイチわからん・・・。

作り方はいろいろとネットで見ることができますが、
これって、レジン(というかアクセサリー作り)にも
応用できるのでは??
道具や技法は使えそうです。
ちょっと考えてみようかなー。

引き続き指輪

こちらも指輪。

194.jpg

イギリスの切手の、エリザベス女王(だよね?)。
この小さな枠に、切手やらシールやらを入れるのが
快感になってまいりましたww

使い古しのシール

お気に入りの漫画のキャラクター。
シールを携帯に貼っていたのですが、剥がれちゃったので
レジンに入れてみました。

195.jpg

背景にこだわっても良かったかも?
この指輪をしている人がいたら、それは私ですw

届きました!

同じくレジンを扱われているさとさんから、素敵なものが届きました!

190.jpg

この黒猫!ネットで拝見し、どうしても欲しくてお願いしたのです。
黒とシルバーの組み合わせがオトナ。
写真では分からないのですが、黒い猫がほんのり透明で
なんとも言えない良い雰囲気です。

191.jpg

なんと!すごく手の込んだバッグチャームまで
いただいちゃいました。
押し花や蝶のイラストが幾層にも重なりあっていて、
すごくきれいなんです。
これ、何層なんだろ??
すごく時間も手間もかかってますよね・・・。

192.jpg

こっちは裏側?
でもこちらから見てもきれい。
ワイヤーで作られた蝶も添えられていました。
さっそくバッグに付けて歩きますよー。

193.jpg

こちらは天然石のブレスレット。
グリーンフローライトは心を落ち着かせる効果が
あるそうです。
私の現状をご存じで・・・w
優しい緑が嬉しいですね。こちらもさっそく付けていますよ。

いや~、ホントに申し訳ないくらいたくさんの
素敵な作品をいただいてしまいました・・・。
さとさん、ありがとうございました。

そんなさとさんのブログ
『さとのブログ』

果たして使うのか?

夜中にふと思い立ち、撮影ボックスを作ってみました。

189.jpg

半透明な段ボールの処分です。
切って貼り合わせるだけなので、時間は30分ぐらいかな?
果たして、写真撮影が変わる・・・のか?
なんか変わらない気がします・・・。

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

委託先のご紹介

委託先のSHOPです。

FC2カウンター

いろいろ

クリックは特にいらんとです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

