Entries



ちょっと重い

手元にあったチャームを入れてみました。
枠は、皮細工コーナーに売っていたものですが、
本来は何に使われるのか、ちょっとわかりません。

250.jpg

作っている途中は、「ん?んん~・・・」と思いましたが、
出来たら、これはこれでw

ピアスの部品

ちょっとレジンをさぼり中。
そして、昨日は「新潟州」なんてニュースを聞いたものだから、
頭の中が吹っ飛んでました。私はびっくりですよ。

249.jpg

ピアス用に、樹脂製部品を買ってきました。
左側は60円。右側は10円。
・・・この右側のパーツって必要なの、かなぁ??


出してみた

以前から登録していたままの

SAWZOW(ソウゾウ)

へ、ブローチを売りに出してみました。
このサイト、いつの間にやら無料で9点まで出品できるらしい。
売り上げても、サイトが取る手数料もないみたい。
しばらくは作家募集に専念するのかな。
知名度を上げて行かないとですね。
仕組みはヤフオクっぽい感じです。
どれぐらいの人に見てもらったのか、サイトの実績がわかれば
良いんですけれども。

皆さんも、気が向きましたら出店どうぞ~。

レースの指輪

試しに作ったモノ。
レースにレジンを染み込ませた指輪。

248.jpg

もっと「カッチカチ」になるかと思いましたが、
若干柔らかさが残っているので、サイズが変わりますw
何度かレジンを掛ければ、カッチカチになるでしょう。

金属ではないのでアレルギーには良いですが、
カジュアルな感覚でしか使えないかな。
個人的には面白いので、色々なレースで試してみます。

ただ、わざわざレースを固める意味はあるのか?
少々疑問です。

教科書の通りに

アルミフォイルの上に紙を乗せ、その上からレジンを
垂らしたもの。
固まってから好きな形にハサミで切ります。

247.jpg

詳しくは『中川清美のアクセサリーノート』(文化出版局)を
見てみてください。

この技法、いろいろ使えるかと思います。
どうしても紙にレジンが染み込んじゃうんだよなぁ。
サラサラのうちに流し込まないほうがいいのかな。

春の使者

蝶のイラストを入れてみました。
配置がどうなんだろう?と悩みます。

246.jpg

こちらもピアスサイズですかねぇ。
商用利用可のイラストは、探すのも結構大変ですね。
使わせてくれるデザイナーさんには本当に感謝です。

メインではないのだけれども

ドライフラワーとか押し花も、レジンにもう少し活用してみたいので、
こんな本を図書館で借りました。

245.jpg

ちょっと実験したくなる道具があったり。
ここで扱っている「花樹脂」はUVレジンですね。
あと、使い方が分からないものもいくつか。
なにかで代用出来ればよいのですが。
この本はいろいろと分かりやすく説明しているのでおススメです。

その他、初心者向けのワイヤーアートの本を購入。
こちらも果たして勉強することが出来るかな??

あなたの星座を

こちらも先日作った同じ型で。

244.jpg

星座のマークとイラストを入れました。
ピアスにする予定です。

12星座分作りたいですけど、飽きないと良いのですが・・・。

FC2カウンター、システムのトラブルで数字が狂っちゃいました。
直らないそうです。
あのカウプレは一体・・・?!

243.jpg

手芸店で買った円のウッドパーツに、レジンを流してみました。
木にレジンが染み込んだ気もしますので
防水したほうが良かったかな?
押し花にもレジンが染み込んでしまうので、これはちょっと
なんとかしたいです。

ウッドパーツ使うのは面白いと思いましたよー。

なかなか固まりません

真ん中のチャームが大きすぎたのかレジンが流れ出て、
裏にもレジンが付いて固まってしまいました。

242.jpg

このままだと美しくないので、なにかに貼りつけたりすると
いいのかも・・・。
しばらく保留することにします。

白いモヤモヤ

マーブルチョコレートは、入れるとレジンの熱で溶けちゃって
いつも白いモヤモヤが出ます・・・。
(写真だと見えにくいですが。)

241.jpg

今日は鶏はむを作ろうっと。

バーベナを入れてみた

サイズは2センチぐらいで、ピアスにでもしようかと思いましたが、
うーん、なんか物足りない。

240.jpg

最近小さめのサイズも気になってますが、中に入れる物に
悩みますね。
ドライフラワーも、もっと色々なものが見たいなぁ。

「バーベナ」の花言葉は
私のために祈ってください・家族との融和・
魔力・柔和・魅了する・勤勉
何でもアリだな、花言葉・・・。

マッチ箱風、いかがですか~

明けましておめでとうございます~。
今年も相変わらずのブログですが、よろしくお願いいたします。

以前、KLさんから手作りマッチ箱をいただいたことがあります。
それがとても素敵で、いつかは私も作れるかな、と。

239.jpg

マッチ箱風、ってことで。
先日のカウプレはこちらに入れてお送りしたいと思います。

このマッチ箱風の展開図、PDFにしたのでよろしければ
ダウンロードしてお使いください。
線を一本ずつ引いているので微妙w
責任は持ちませんがw

→ マッチ箱風 展開図(PDF)←
少し厚い紙を使うことをおススメします。
※yahooのサイトが出てダウンロードできない場合、アドレスを再度
選択すると、出来たりします・・・なんでだろ?

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

委託先のご紹介

委託先のSHOPです。

FC2カウンター

いろいろ

クリックは特にいらんとです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

