Entries



思考を止めないように(タイトルは関係ナイ)

しばらく、物事が手につかない日々が続きますね。
東北関東大震災、福島の原発、新潟でもガソリンや食糧不足。
地震の復興は5年以上かかるのだと思います。
東京電力エリアでは、35%の電力カットと考えると、私たちの生活も
大きく変わっていくかと思います。
(新潟は東北電力エリアですが、今後復興の電気が必要になるかも
なので、停電はこれからなのかな。)
長期的な被災地へのフォローも、微力ながら関わっていけたらと
思っています。

そんなわけで、まったくレジンには触っていませんが、
先日のコメントで、「男性向けにも?」なんて話が出たときに
作ったものです。
私としては日本語、明朝体で「漢!」のイメージですが。

270.jpg

40代、30代の一部男性にしかウケないこと間違いない。
(そして方向がちがう・・・)
実は硬化不良だったので、人様にお渡しすることができません。

バラのブレスレット

以前に作ったレジンのバラと革紐のブレスレット。

269.jpg

私としては、「お!意外に良いかも!」と思っていましたが、
夫に見せたら

( ´,_ゝ`)プッ

こういう顔されました・・・。

革にボンドでバラを付けただけ。
意外にちゃんとくっつくものですね。
それでも強度は不安なので、裏側の接着面をもう少し加工
したいと思います。

バチカン

またまたまた、加工しなくちゃいけないものが
溜まってきました・・・。
私にとっては、レジンを流すまでが楽しいのかも。

268.jpg

なんかバチカンが違う・・・。しっくりこないなぁ。

なんてことはない日常

ようやく、kito. ハンドメイドと生活雑貨のお店。新潟古町 さんへ
納品に行ってきました。
・・・写真撮り忘れ。
いつもギリギリに値札や納品書を作るので、写真を撮るのを
忘れるという・・・。
お店はこれからセールもあるようなので、お近くのかたは是非。

私の作ったものはあまり売れないので、売り上げ=委託料、って
感じですね。寄ればお店でちょこっと買い物をするので、赤字かw
面白い。

さて、新たなレジンも届きましたし、作業しないとですね。

行き詰るとこれ作ってるかも・・・

相変わらず作ってます。

267.jpg

フリマでの配布用。
印刷した文字しか入れてないので、簡単ではありますが。
なんか名刺にしても面白いかもですね。

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

委託先のご紹介

委託先のSHOPです。

FC2カウンター

いろいろ

クリックは特にいらんとです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

