Entries



MAY

国旗を見ると、ヘタリアを思い出しちゃうんですが。

274.jpg

友人が、オーストラリア料理&日本食の居酒屋レストランを
オープンさせます。
なのでオーストラリアの国旗を入れてみました。

新潟でオーストラリア料理なんてなかなか出会わないもんね。
今から楽しみです。

「居酒屋めい」5月末頃オープン?只今絶賛工事中。
お楽しみに。

ピンク?肌色?

フリマ用に。

273.jpg

さて、ペンダントにするべきか、バッグチャームにするべきか。
ヒートンを差すべきか、穴を開けるべきか。

この色、私は大好きなんですけれど、夫からは
「肌色?ありえん。」と言われました。
ぬぬぬ・・・。フィギュアだったら良い色なのかしら。

磨いたものの

黒に着色したレジンが硬化したので取り出し、
ヤスリで磨いたのですが・・・。

272.jpg

削ったことにより、中に入っていた細かい気泡が現れ、
そこに削ったカスが入り込み、白い斑点のようになりました。

この後、洗剤で洗ったり、振動する眼鏡洗浄器で洗ったりして、
少しマシになりましたが、それでも白い斑点が・・・。

ううーん。上から再度着色したレジンを流すのもリスク高い。
困りました。

フリマに申し込みました

今年もあるのかな~、と思っていたフリマ、開催するそうです。
信濃川感謝祭2011
今日申し込んだので、果たして空きはあるのかな?
3日だけ参加の予定です。

昨年は日差しで目がやられてしまったので、今年はタープを
買うことにしました。
こうやって売り物ではない荷物が増えていくのは、個人的には
残念だったりするw

テスト

新しいシリコン型にて、試しにレジンを入れてみた。

271.jpg

この型、見たことある人は多いはずw
なかなかキレイにできました。気泡が付きにくい型なのかも。
良い感じですよ。

ただ、シリコン型が柔らかいのかなんなのか、
ひとつ抜くだけで型が欠けました。
寿命はかなり短いかもしれません。ぬう・・・。

サボってるぅ

レジンいじりをサボってました・・・。
地味にヤスリ掛けなんかはしてましたが。
5月のフリーマーケットも、ひとつは無くなっちゃいましたし、
もうひとつも開催不明です。

そんな中、5月に飲食店をオープンする友人から、
名札代わりになるアクセサリーを作れ、との指令がきました。
お~、面白そうだねぇ、と話に飛びついたところです。

ただ、形がちょっと難しいかも・・・。
シリコン型をひとつ注文してみましたが、多分友人の希望とは
違うのだろうな。
しばらくネットの海を徘徊してます。

ま、今日は「はやぶさ物語」を感動しながら見てたり
するんですけどね。
タモリ―!!!(←え、そこ?)

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

委託先のご紹介

委託先のSHOPです。

FC2カウンター

いろいろ

クリックは特にいらんとです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

