Entries



金具代わり

レジンでパーツを作ってみました。

279.jpg

コの字形で、1.8センチほどです。
小さいものだと、レジンが固まりにくいですね~。

281.jpg

これは、以前に作ったブレスレットの裏側↑。
革にボンドで貼りつけただけのもの。
(ボンドってホントは強力なんですけどね。)

282.jpg

今回作ったパーツを付けて、補強できた・・・かな?

サイズの合う金具がなかったことと、金属の金具だと
肌に触れた時、ちょっと違和感がありそうだったので、
レジンで作ってみました。
(作った、というレベルのものでもないですが。)

時間がかかります

粘土で型を取りました。只今、乾燥中。

278.jpg

乾いたら、削って磨いて、シリコンで型を取ります。
ここまでの過程でかなり時間かかりそう・・・。シンドイわぁ。

クロスに詰めこんだもの

ゴールデンウィークが終わって、なんかずっとボケてます。

こちらもフリマで売ったのですが、これは加工前。

277.jpg

ドライフラワーを入れたものと、パール調ビーズを入れたもの。
型の形を考えると、パーツのバランスが難しいですね。

ゴールデンウィークはフリマでした

今年も、信濃川感謝祭2011のフリーマーケットに参加しました。
携帯を忘れてしまって、写真無し・・・。

先日作ったクロス型のモノに革紐を付けて売りました。
これは完売。若い女性からご年配のかたまで買っていただきました。
逆に言えば、どの年齢層にウケるのか全く分からないという・・・。

タープを持って行ったので、日差しには悩まされずに済みましたが、
川沿いだったため、寒くて寒くて。
鏡を見たら唇が青くなってました。子供の時以来のよーな。

ねんど母さんさんの作品を買えたのはラッキーでした。
パンダのカード立てと埴輪の耳かき、可愛いんですよ。

今年は7月2日も、大きな会場でフリマがあるようです。
そこに焦点をあててみようかなー。

セルフレジも好き

これもお店の宣伝を兼ねて。

275.jpg

シンプルな感じのものを作ってみました。
実はバーコードの模様が好きなので。

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

委託先のご紹介

委託先のSHOPです。

FC2カウンター

いろいろ

クリックは特にいらんとです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

